わきが対策商品を選ぶときは使用者の評価が参考に

旦那

「わきが」とは腋臭症ともいい、脇の下にあるアポクリン汗腺の働きが活発になった結果、その汗が時間と共に強いニオイを放つようになるのです。

この時に発生する汗のニオイの強弱は遺伝によるものなので、残念ながら自力で努力して治せるものではありません。

ですから、わきが治療を受けたり、ニオイをコントロールする製品を使用するなど、何らかの対策を講じなければいけないのです。

わきがに悩んでいる方ならば、まず第一の対策として、脇を清潔に保つことがあげられますね。

きちんと脇毛の処理をすると、ぐっとニオイが弱くなるのがわかります。

次に効果的な処置としては、制汗剤やわきが専用クリームを使用することです。ただし、これには使うタイミングがとても重要になってきます。

入浴後またはシャワー後のもっとも清潔な状態でクリームや制汗剤を使えば、ニオイの原因菌が繁殖していないわけですから、最大の効果を発揮します。

 

これらの製品は数多くの種類が販売されています。価格も、高価なものから比較的お手頃な価格で手に入る物まで様々です。

自分で一から選んで好みの製品を探し出すのもいいですが、ここは同じような悩みを持つ方の評価を参考にするほうが、自分に合った良い製品に出会う近道です。

 

とは言え、ジェルタイプ・クリームタイプ・液体の物と、かなりテクスチャーが違ってきますし、無香料や香りのある物などありますから、先にいくつか候補を選んでおき、ある程度好みを絞っておくと良いですね。

 

ネットでわきが対策商品を検索してみると、クリアネオという商品が非常に人気があり、評価も高いです。

コチラのサイトの方もクリアネオでご主人のわきが対策に成功したようです。

参考になればいいですね。

↓ ↓

旦那のわきが対策

 

SNSでもご購読できます。